loading

これまで開発した商品

(以下商品はご好評につき販売終了しました。)

福岡県産あまおう苺ガレット

~プレーン・チョコ・ホワイトチョコ~

「食べると広がる幸せ」。そんなコンセプトのもと、ふるさと福岡県への感謝の気持ちを込めて作りました。プレーン、チョコ、ホワイトチョコの3種類が楽しめ、疲れた時の一休みやご友人とのティータイム、ご家族との食後のデザートに、ぜひ新しいあまおうの形をお楽しみください。
(JALふるさと応援隊 久我とも子)

※2022年7月15日より販売

神奈川県小田原産 蔵熟みかんミルフィーユ・レモンミルフィーユ

神奈川県の隠れた名産品が、小田原みかんと神奈川レモン。どちらも海の近くの温暖な環境で育つため、みかんは甘さに加えてみかん本来の酸っぱさもあり、レモンは甘さと酸味のバランスが良く、地元で愛されています。柑橘の風味とサクサク食感がマッチしたスイーツです。
(JALふるさと応援隊 渡邉麦穂)

※2022年7月15日より販売

愛知県産ほうじ茶ミルフィーユ

抹茶のふるさとで知られる愛知県の西尾茶。今回はこだわりのほうじ茶を使用したクリームでサクサクのミルフィーユに仕上げました。ほうじ茶の香ばしい香りが口の中に広がります。このミルフィーユを通して西尾茶の魅力を知っていただくきっかけになるよう心を込めてお届けします。
(JALふるさと応援隊 稲垣友美)

※2022年7月15日より販売

京都宇治抹茶バタークリームの
丹波黒豆サンド

京都の名産といえば、「抹茶」。香り豊かな抹茶をなめらかで口当たりの良いクリームにし、丹波の黒豆とともに柔らかいクッキーにサンドしました。抹茶クリームは苦すぎず、甘すぎない上品な味わいです。大粒でコクのある丹波の黒豆との相性抜群で食感もお楽しみ頂けます。
(JALふるさと応援隊 小澤亜央依)

※2022年7月15日より販売

高知県産柚子のパウンドケーキ

日本の柚子大国、高知県。豊かな自然環境で育った高知県産の柚子は、爽やかでとても香り高く、ビタミンC、クエン酸、カルシウムが多い果物です。フルーティで濃厚な香りをお楽しみいただけるよう、果汁をたっぷり使ったSweetsを考案しました。ぜひお楽しみください。
(JALふるさと応援隊 中野 温子)

兵庫県丹波産黒大豆と宇治抹茶のロールケーキ

兵庫県の名産品「丹波黒大豆」を、ふるさと京都の宇治抹茶の生地で巻いたSweetsです。丹波黒大豆は大粒で甘さが特徴的。秋になると家族で丹波黒大豆狩りに行った、そんな思い出深いふるさとの味です。ご家族や大切な方とのひとときにぜひお召し上がりください。
(JALふるさと応援隊 田中 美彩虹)

茨城県産栗と竹炭のロールケーキ

日本有数の栗産地で和栗文化を牽引する茨城県。程よい甘さと薫り高い栗と、デトックス効果が期待できる竹炭を使ったSweetsです。ふるさと茨城県の名産品を活かし、環境保全にもつながる竹炭で「食で学ぶSDGsスイーツ」の気持ちを込めてお届けします。
(JALふるさと応援隊 越川 冴子)

マカロン47s

47都道府県の魅力をギュッと凝縮したお菓子です。応援隊の活動で日本各地の魅力を再発見し、美しい風景や名産品、地域の方々に出会う度に、心に温かい色彩の火が灯るようでした。このSweetsで、ふるさとへの想いや旅のワクワクを感じていただけたら嬉しいです。
(JALふるさと応援隊 高橋 裕美)